犬 ワクチン 打たない
日本の獣医界は、獣医大学も含め、犬の天敵の詐欺集団だ。 犬に有害無用な狂犬病ワクチンや混合ワクチンをだまし売りして儲けている。特に、狂犬病ワクチンは日本の犬には科学的にも社会的にも全く不要だ。ご用済みの悪法を盾にワクチンを押し売りして儲けている。 2016.10.14 2016.10.16 犬の病気・健康. ワクチン接種の必要性 . 日本での犬の混合ワクチンの接種率は20%くらいです。 100頭いたら、80頭はワクチン接種をしていない愛犬です。 しかし、ワクチン接種をしていない8割の愛犬が常に病気や伝染病にかかっているとは考 …
犬へのワクチンの接種は病気への予防であり、もしも打たなければ病気に感染する可能性が高まり、その必要性は当たり前に誰しもが理解できます。 仮にワクチンの接種をしないことで感染する可能性の高い病気は、以下の通りです。 ワクチンは犬にかかる負担、副反応のリスクが大きいので打たない方が良い などなど。 こういった噂を聞くと、なんとなく接種が怖くなってしまいますよね。 幼犬に免疫が出来るまでの生後半年くらいまでは、公園などに犬を連れ出さない方がよいという獣医師の考え方は愛犬家にとっては正しいこととはいえない。 その時期は愛犬にとって最も大切な愛犬の養育期間、すなわち、しつけで性格がきまる時期だ。 犬のワクチンの副作用やアレルギーの症状!長時間元気がないなら医師に相談するべき? ずっと元気でいてほしいから、ワンちゃんにはワクチン接種を受けさせてあげたいけれど、健康なのに注射をするのはちょっと心配ですよね。 ワクチンは副作用があるから打たせない!は正しい? こうやって見ていくと、愛犬が小型犬の場合、ワクチンを打つことへの不安が強くなってきますよね。 とくに、「アナフィラキシーショックなんか起きたら、大変だ!」と思うのではないでしょうか。 【ワクチンの話〜犬編その2〜】ワクチンの副反応(副作用)が怖い・・・という方のために。-世界一周や日本縦断を経験した“旅する獣医師とうの”さんが、日頃のペットの健康や病気に関するアドバイスから、世界の動物たちのリアルな日常まで分かりやすくお話していくコラムです。 そもそもなぜワクチンを打たなければいけないのでしょうか? 人の赤ちゃんが母乳を飲むことによっていろんな病気から守られる(免疫ができる)のと同じように、子犬や子猫も母乳を飲んで親から抗体(移行抗体といいます)をもらいます。 ワクチンは犬にかかる負担、副反応のリスクが大きいので打たない方が良い などなど。 こういった噂を聞くと、なんとなく接種が怖くなってしまいますよね。
混合ワクチンとは、現在9種類のワクチンが開発されていますが、犬ジステンパー、犬アデノウイルス、犬パラインフルエンザなどに対応する5種類の組み合わせが一般的に混合ワクチンと呼ばれるものです。 そもそも混合ワクチンなんて任意的なものなんだから打たなくても問題ないものだけど、お犬様々な方達は毎年きちんと打ってますよね。 それにしたって狂犬病注射もするだろうし、注射三昧なんてかわいそすぎるぜ。 犬の混合ワクチン予防接種や狂犬病注射は、実は打たなくても良い?!犬を飼っている飼い主様の中で、混合ワクチン予防接種や狂犬病ワクチンの予防接種について混同している方も多いのですが、実はこの2つの予防接種は、全く違います。