国内最強と称される、真名井神社(まないじんじゃ)をご存知ですか?知る人ぞ知るパワースポットの神社であるため、まだまだ知らない人が多いようです。今回は、真名井神社の魅力とご利益についてお届けしていきたいと思います。あなたの願いも叶うかもしれません。 籠神社からは、歩いてすぐですよ~。 こちらが、真名井神社の鳥居到着。 でもね、まだ拝殿はみえません~。 もうちょっと歩くの。 ペコリッ。 緩やかな坂道をあがっていきましょう~。 脇には、小川が流れ 水と緑がたくさんっ。 竹藪の緑がきれいだなぁ。 真名井神社の神紋は六芒星(今はない)でダビデの紋章と同じ。 また旧約聖書で「マナ」は天から降ってきた聖なる食べ物のこと。 「真名井」という名称や豊受大神が食べ物を司る神様であることを考えると古代ユダヤとの関連性が想起される。 京都では昔から地下水を汲み上げて生活水として使っきました。 これを「銀明水(ぎんめいすい)」と京都では呼んでいます。 京都の錦市場「伊豫又(いよまた、寿司店)」には地下に井戸があり、そこは年中14℃という冷蔵庫状態になっています。 「天の真名井の水」を飲んでみたくて行きました。 車は籠神社の駐車場を利用、10分弱歩きます。 水汲みの人がたくさんいて、ポリタンクに汲んでいる人もいました。 ありがたい水は飲みやすいので、大きな容器を持参した方が良いと思います。


ココス モーニング 時間, パン ション 駅南 風呂, 青物 タックル 船, 池袋 ホテル 東池袋, Iphone 充電できない 液体, 水 50グラム どのくらい, 熊本 女児殺害事件 Wiki, 豆板醤 コチュジャン 使い道, 割包 レシピ ホームベーカリー, 無印 パイン材デスク デスクマット, ドトール 駐車場あり 神奈川, 調理 師 試験 落ちた, スマホ 充電 接触不良, 和歌山駅 賃貸 2ldk, ダイソー コーヒーミル 改造, Wind Up 意味, ローソン バスチー クーポン, 相鉄 試運転 スジ, 1日2回 英語 Bid, 地方税 修正申告 書き方, 紐 サンダル アウトドア, パウンドケーキ チョコチップ バターなし, ブリ ジギング フックサイズ, ハワイ タバコ持ち込み 2019, デサント 福袋 2020, Perfect Seamo MP3, 遠 鉄 ストア お祭り, 新潟 ぶっこ み 釣り, Pdf 上書き保存 ショートカット, ITunes 曲 消えたCD, 市 県民 税滞納, お気に入りの画像 削除 Google, お年賀 おすすめ 2020, お金 英語 類語, 京都 神社 インスタ映え, 根掛かり しない オモリ 自作, 管理栄養士 求人 千葉, マテリアルデザイン ボタン 色, ダイハツ ハイゼット 室内, 北九州 ユニクロ 少ない, 大田区 地震 対策, レボ LT7 スプール交換, アブガルシア ソルティースタイル シーバス, スマートパス プレミアム 故障紛失サポート, Twitter 機種変更 複数 アカウント, 調理師専門学校 夜間 学費,